ramchii’s blog

シベリアンハスキーのあんちゃんとミニチュアピンシャーのすずちゃんと仲間たち☆

狂犬病のお注射💉

わぁー、お久しぶりになってしまたー(。>д<。)💦

 

 

 

こんにちは!らむちです!!

 

 

お散歩デビューを華々しくブログでかこうと思うたが

なんせ、夜にしか散歩に行かんけ、

お写真がのーて(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

 

 

今の時期、夜とか本当に寒くて大丈夫かなって感じですねwww

 

 

ちなみに、1回だけお昼にお散歩した時がコレ↓
f:id:ramchii:20181210182749j:image

 


f:id:ramchii:20181210182807j:image

 

はい!

ってなわけでですね、今回もお写真はございませんが

病院🏥に行ってまいりましたよ!(母がw)

 

狂犬病のお注射ついでに、皮膚がねちょっとだけただれてて(?)

いつもボリボリしてるから、聞いてもらった。

 

色々調べて下さったみたいですが

感染症かな?と。

とりあえず、飲み薬を1日1回1週間分処方してもらった様です。

 

 

この犬種は皮膚の病気にかかりやすいんですってね。

なんか、まめに薬用シャンプーで洗ってあげてとのことでした。

薬用シャンプーは保湿成分が入ってないから

仕上げにトリートメントを忘れずに+(0゚・∀・)+ツヤツヤ

 

 

あと、体重が3kgを突破しました!

 

でも、先生曰く痩せすぎらしいwww

朝晩合計80gあげてたのですが

120g位あげてもいーよ!とのことだそう。

めっちゃ増えるwww

 

 

もう、こーなったらフードの記載されてる数値が

よーわからんね、何をみたらえんだ(ㆆдㆆ)謎‥

 

 

まぁね、急に増やすとお腹に悪いから

ちょっとづつ、増やしていこう。

 

 

あとね、歯がいつのまにやら生え変わってるのw

 


f:id:ramchii:20181210183257j:image

カワウソにしか見えんw


f:id:ramchii:20181210183316j:image

ちっちゃい怪獣🦖

 

これがコレ↓

 


f:id:ramchii:20181210183431j:image

ちなみに、もちろんじっとせんから

うまく撮れんけど下の歯4本きれいにございません。

 

4つ穴が空いております。

 

見た時、ほんまに笑ったw

こんなに一気に抜けますか!?てwww

 

 

成長とは、おそろしくはやい。

 

 

とまぁ、話しは戻りまして

そろそろ6ヶ月経つということで

避妊手術も考えておりますですね。

 

 

先生に聞いたところ、全身麻酔したついでに

乳歯を全部抜くんですって!www

気遣いなのか🤔🤔🤔

 

 

先程お見せしましたが、前歯は上下大丈夫なのですが

おそらく、犬歯と奥歯はまだしっかり乳歯の様で

なので、もうちょっと手術の日程をずらす事に。

 

 

 

とまぁ、こんな感じですね。

 

 


f:id:ramchii:20181210184211j:image

 

f:id:ramchii:20181210185612j:plain





 

仲良くご飯待ち🍚

 

f:id:ramchii:20181210185225j:plain

 

 

f:id:ramchii:20181210185648j:plain


 

今回はこの辺で…

ByeBye👋